人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

屋根合板・天窓付け

昨夜、1時間程の大雨・・・・そして、早朝の強風・・・・。

ちょっと心配でしたが、家の方は無事だった見たい・・・・!?

ブルーシートが今にも飛んで行きそうですが・・・・。
屋根合板・天窓付け_a0288621_19444982.jpg

問題は、こちら!!
しっかり、ブルーシートをかけていたものの、穴があいていたみたい・・・。
そこから雨水が浸入して、軒天板がまだら模様・・・・ひェ~~~。

せっかく、塗り終えたのに・・・・午前中は、塗り直し作業で終了~~。
屋根合板・天窓付け_a0288621_19452937.jpg

午後も、塗装作業。
外壁材は後2枚のところで、塗料が終了~~残念。
作業中、風で塗料缶が倒れ・・・ドバドバドバ~~あ~あ~あ~!!
それが、無かったらちょうどだったかもね・・・・あ~残念。
屋根合板・天窓付け_a0288621_1946209.jpg

大工さんの方は順調。
屋根合板張りが終わり、天窓が付けられました。

ちょっと、小さかったかな~~!?
           大きさで迷ったんだよね。
小さい家にデカイ天窓は、ちょっと重たい感じだし
         これで良かったかな~部屋から見た感じはちょうどだったよ。

屋根合板・天窓付け_a0288621_194765.jpg
屋根合板・天窓付け_a0288621_19474540.jpg

天窓はベルックスを付けました。
屋根合板・天窓付け_a0288621_1948303.jpg

by Pinusdensiflora | 2012-10-12 20:02 |