人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

セリ科&キク科

直売所で、立派なサンチュの苗を発見!!早速、植えてみました。

苗が売っているという事は、植え時と言う事なのかな~!?

最近、ずいぶんと寒くなって来ましたが~~。。

寒冷紗で、防寒して12月ぐらいまで楽しめたら良いかな~。。
セリ科&キク科_a0288621_07435991.jpg
キク科とセリ科の相性が良いそうです。

なので、パセリを混植しました。

そして、セリ科と相性の良いマメ科の『スナップエンドウ』の種も植えました。

春には、セリ科のニンジンを育てる予定です。
セリ科&キク科_a0288621_07455697.jpg
レイズベットの周りの花は、「ウインターコスモス・・・別名・・ビデンス」

宿根草で耐寒性は有り(関東以南)となっていましたが・・・

我が家の場所は、関東最北端の町!!

寒さの厳しい~~冬が待っています。

無事に冬を越してくれるかな~~。。




by Pinusdensiflora | 2014-10-29 08:36 |