人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

雑草

雑草と言うには可愛そうなのですが・・・やはり、雑草。

まずは「カラスノエンドウ」
これは厄介な雑草。アブラムシの大好物らしい。見つけたら、直ぐに抜きますよ。
雑草_a0288621_08423723.jpg
「ヒメオドリコソウ」は、見ていて嫌にならない雑草。
雑草_a0288621_08431672.jpg
「カキドウシ」は、好きな雑草。
園芸店で売られている「グレコマ」は、斑入りの西洋カキドウシ。
何でもかんでも斑入りにすれば売れるのかもね~。
雑草_a0288621_08440624.jpg
我が家の「タンポポ」は在来種の様です。貴重なタンポポかも。
雑草_a0288621_08443481.jpg
「ナズナ」 春の七草ですが、なかなか覚えられない。記憶力が欲しい。
雑草_a0288621_08450640.jpg
「ギシギシ」若葉が食べれるらしが・・・興味は有るが、勇気が無い。
雑草_a0288621_08460741.jpg
「~スゲ」だと思うが、正確な名前が知りたい。
雑草_a0288621_08463840.jpg
雑草も面白い・・・。





by Pinusdensiflora | 2015-04-22 10:10 |