夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

カテゴリ:ウサギ( 19 )

春の気配。。

赤松君は、春が近づいて来るとソワソワしだします。毛も抜けだします。

暖かい春が近づいているのが分かっているのですね。

でも、まだまだ寒い夜は続きます。

薪ストーブが大好きな赤松君は、薪をかじったり、臭いを嗅いだり・・・

今夜は、腰が冷えるみたい・・・。
a0288621_21181055.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-27 21:23 | ウサギ

久しぶり。

約一カ月ぶりのブログ更新。
安否確認?が多数ありましたが、元気にしてましたよ~。

8月は、仕事が忙しく・・・ブログをする余裕が無く・・・ネタも無く・・・。
a0288621_09010094.jpg
9月からは、またUpしますのでヨロシク~~!!
a0288621_09011564.jpg
最近の、赤松君のお気に入りの場所。耳をピン!!と立て、鼻をピクピク!!何を感じているのかな~~!?




[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-09-01 09:10 | ウサギ

兎日和

夜行性のウサギにとっては、良い迷惑なのかもしれませんが・・・
こうも、天気が良いと外に出したくなる~。
でも外は、危険がいっぱい!!気を付けて行ってらっしゃい~~。
a0288621_09144791.jpg
いつもと違う表情。男らしいです。
a0288621_09154731.jpg
かなり・・警戒してますね。
a0288621_09153053.jpg
今日は、ここまで~~。






[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-05-30 09:23 | ウサギ

春告兎

a0288621_09120363.jpg
『赤松君』を飼い始めて、ちょうど①年が経ちました。

                   ずいぶんと大きくなりましたよ。

人間で言うと、20歳ぐらい。

                我が家にやって来た時の『赤松君』はこんな感じ~~。
a0288621_09134216.jpg
元気いっぱいの赤松君ですが、季節の変わり目は何だか様子が変。

ソワソワ~ムズムズ~するのでしょう。

そして、お尻に模様が現れます。

赤松君が、春が近づいて来ている事を告げてくれます~~。

a0288621_09135717.jpg
薪ストーブ前のマットは、赤松君のお気に入りの場所。

私達が座っていると、ガブッと咬んでどかそうとします。

春になったらクローバー畑を散歩させたいな~。。

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-02-23 13:25 | ウサギ

うさぎ

クリスマスツリーの下が大好き!!
a0288621_11560839.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-12-23 11:57 | ウサギ

ウサギとストーブ

ウサギはストーブが大好き!!

暖かくて~~今にも眠りそう~~。
a0288621_21585779.jpg
う~~我慢できない~~!!バタッ!お休み~~。
a0288621_21595731.jpg





[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-11-22 22:13 | ウサギ

兎散歩

冬毛が生え始め、少しふっくらしてきた赤松君。

久しぶりの外は、気持が良さそう~~。

でも、物凄く警戒していました。

走ったと思ったら急に止まって、目を満丸くして耳をピ~ン!!

遠くの音を効いている感じ。

家の中では、動物的感覚をすっかり忘れてしまった様な、鈍感赤松君ですが

眠っていた本能が目覚めたみたいですね~。

a0288621_22545709.jpg
やはり、その本能は本物だった様です。

赤松君を家の中に入れてから気付いたのですが、真上を『オオタカ』が旋回していました。

もしかしたら、狙われていたのかな!?  恐ろしいですね。

隣接する赤松林は、猛禽類の営巣地!!特に『オオタカ』が生息している事で有名なのです。

もしもの事が有るので、今後は『兎散歩禁止』となりました。

何も無くて良かったな~~。。






[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-10-17 00:29 | ウサギ

赤松

我が家の可愛い愛兎の『赤松君』

レンガの上が大好き。

「ヒンヤリ」と気持が良いのでしょうね。

そんな『赤松君』ですが、最近何だか「ソワソワ」してる・・・。

季節の変わり目は、落ち着かないみたいですね。
a0288621_10002234.jpg







[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-09-17 10:07 | ウサギ

別邸赤松

娘が、赤松のために素敵なセカンドハウスを作りました。

赤松は、とっても気に入ったみたい。

穴兎の血を引いているのは、確かな様ですね。
a0288621_21390168.jpg






[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-09-11 21:44 | ウサギ

可愛い・・・・ウサギ。。

a0288621_20043487.jpg
                               散歩が大好き。。






[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-06-27 20:05 | ウサギ