夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

カテゴリ:キャンプ( 17 )

明けましておめでとうございます。

キャンプ場から歩いて10分程の所にある、『日川浜海水浴場』

今回のキャンプのメインイベント!!『初日の出を拝みたい!!』です。
天気は快晴!なのですが・・・・。
東の空の水平線の彼方・・・厚い雲がかかっています。
残念ながら、水平線から昇る初日の出は拝めそうにありません。
a0288621_09420522.jpg
子供達は、日の出より荒れた海に興味があるみたい・・・。
a0288621_09432185.jpg
娘は、流木でサーフィン?
a0288621_09462936.jpg
既に、日の出時刻は過ぎていますが・・・厚い雲に隠れて、まだ拝めません。
a0288621_09473675.jpg
子供達は、海に夢中~~!!
a0288621_17275663.jpg
やっと!ご対面!!やっぱり良いね~~。
a0288621_17291634.jpg
子供達は、びしょ濡れです。。。。
a0288621_17284062.jpg
今年も、良い!!一年でありますように~~!!!
a0288621_17294341.jpg
キャンプ場に戻って、朝食の準備です。
a0288621_17301997.jpg
お餅を焼いて、お雑煮です。
a0288621_17304253.jpg
更に、朝から『和牛サーロインステーキの炉ばた大将 焼き』です。
a0288621_17312610.jpg
レイトチェックアウトなのでゆっくりタイム。
a0288621_17315511.jpg
チェックアウト後に、お寿司を食べて、温泉に行って、〆に『どてちんラーメン』
a0288621_17324159.jpg
『飲んだくれ&食い倒れ』のキャンプでした。


楽しかった~~!!また、行こうね~~!!






[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-01-01 16:02 | キャンプ

大晦日・年越しキャンプ!!by日川浜オートキャンプ場

毎年恒例~!年越しキャンプです。
何かと・・・年末年始は忙しく、ゆっくり過ごした記憶がありませんでしたが~~。
今年はやっと、飲んだくれ&食い倒れの年末年始を迎えられそうです~~!
a0288621_12001654.jpg
場所は、茨城県神栖市にある『日川浜オートキャンプ場』。
鹿島臨海工業地帯のど真ん中にある、異空間なキャンプ場。
一応緑に囲まれていますが、その先には、製造所と煙の上がる煙突。ちょっと空気が悪いな~~。
a0288621_12004901.jpg
ご飯の準備をしている間、子供達は焚火をしたり、段ボールで遊んだり・・・楽しんでいますね。
a0288621_12015444.jpg
本日のメインディッシュは、きりたんぽ鍋!!!
a0288621_12025415.jpg
年越しそばも頂きました。
a0288621_12033550.jpg
明日の天気は晴れの予報。海から上がる初日の出を拝みたい~!!!





[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-12-31 18:12 | キャンプ

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト・キャンプ場

相模湖に行って来ました。
娘が、まさかの出発日前夜の発熱で、一日ずらしての出発です。

熱は、下がりましたが何だか具合が悪そう~。
a0288621_11201863.jpg
キャンプ場・オートサイトは、空き地感が凄い。
    貸切だったので、サッカー、バトミントンを満喫!!
                もう少し、高規格を期待していたので残念。

隣接する野球場での高校球児の掛け声が、爽やか過ぎ~~。
a0288621_11214403.jpg
夕食の「ラム・Tボーン」と「ブイヤベース」は、激旨です。
a0288621_11221559.jpg
そして夜は、遊園地エリアでの「イルミネーション」
電飾は、嫌いなのですが・・・満開の桜と共に、あまりの綺麗さに感動です。
a0288621_11231497.jpg
a0288621_11234561.jpg
a0288621_11242927.jpg
トランプで盛り上がって~!早めの就寝!!明日は、遊園地を満喫だ!!!
a0288621_11251584.jpg
朝は、爽やかな高校球児の掛け声で、早めの起床~。
          ウグイスが鳴き・・・高校球児が叫び!!
                     とっても賑やかな貸切キャンプでした・・・。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-04-02 13:17 | キャンプ

まつだ湖畔キャンプ場  

まつだ湖畔キャンプ場で、一泊二日のキャンプです。。   
a0288621_17534983.jpg
dayキャンのしょう&ゆうパパと合流して・・まずは、お花見BBQです。
a0288621_17553710.jpg
毎回・・なんとなく!?不完全燃焼BBQだったのですが・・

         今回は、飲んだくれの完全燃焼!!BBQです・・嬉しい。。。
a0288621_17560949.jpg
a0288621_17564413.jpg
a0288621_17582378.jpg
a0288621_18000324.jpg
次は、いつ!?行けるかな~~!!

しかし・・・・一泊二日で、体力の限界を感じるのだが・・・連泊する人って凄い!!!






[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-04-07 18:17 | キャンプ

極寒新年会キャンプinC&C

大寒波の足音が微かに聞こえますが・・・・・・

                二泊三日の極寒新年会キャンプの始まりです。。。

a0288621_1452860.jpg


a0288621_1514617.jpg

ほとんど・・・キャンプらしい写真は無し。。。。

焚火&お酒&美味しいご飯。。。。

楽しいキャンプでした。。。

そして、〆のスキーです。。。
a0288621_1531294.jpg


この橋から、約350㍍先にスキー場があります・・・・・・。。。

軽い~~~。。  雪山登山でしたよ。。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-01-11 15:00 | キャンプ

雪中忘年会。。。

しょう&ゆうパパfamilyがキャンプ中~~。。。

ちょっと・・・訪ねて見ました。。。  そして・・・雪中忘年会です~~~。。。
a0288621_2355098.jpg


御馳走様でした。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-12-29 20:52 | キャンプ

北軽井沢スウィートグラス

26日・27日の二日間・・・北軽井沢スウィートグラスでキャンプです。。

しかも・・・女子だけ。。。。  私と娘は・・・留守番です~~~。。。
a0288621_821889.jpg

a0288621_8214130.jpg


久しぶりの再会。。。とっても楽しかった見たい。。良かったね。。

来月、もしかしたら~~!?KSG出撃かも!!???
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-09-28 08:01 | キャンプ

ホヤとマントル

20代前半・・・・なんとなく・・・・一人旅に憧れて・・・

    少ないバイト代を、キャンプ道具につぎ込んでいました。。。


         懐かしいな~~。。


その、一つがこれ『EPI・ SBランタンオート』

久しぶりに・・・ケースを開けてみたら・・・『ホヤ』が割れてる。。。。

これで、二回目。。。

a0288621_2332810.jpg


もう、割りたくないので・・・

今回は、ステンレス製の『ホヤ』を購入~~。。。
a0288621_23353181.jpg

ついでに、マントルが破れていたので・・・交換しました。。。

初めて、マントルに火をつけた時は・・・焦ったよ。。。

火をつけたら・・・ドンドン燃えていって・・・真っ白になって・・・

えっ!!これで良いの!??と、不安になって

ちょっと、火を消そう!!と思って・・・
         マントルを触ったら・・・『崩れ~~』落ちた。。。あはは。。
a0288621_23423479.jpg


破れは無く・・・綺麗に出来ました。。。  早速、点火。。。

a0288621_23435551.jpg


クリアガラスのホヤと比べると・・・・暗い様ですが。。。問題無しです。。。

これを、使うのは・・・。。いつになるかな~~~!!??

早く、使いたいね!!。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-09-25 23:15 | キャンプ

新潟・瀬波温泉海水浴場・・・日帰りです。。。

笹川流れで海水浴の予定でしたが。。。。

高波で断念。。。

瀬波温泉海水浴場に変更。。。

ここで、『しょう&ゆうパパ』ファミリーと合流。。。

a0288621_0261372.jpg


a0288621_0272918.jpg


楽しい一日でした。。。。

来月も、宜しく~~。。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-18 10:19 | キャンプ

大子キャンプ・・二日目。。。

雨は上がり・・・娘は大喜び。。。

我々含めて②張りしかしていない、フリーサイトを思いっきり使って・・・

野球&サッカー。。。意外と器用な娘にビックリ!!!

後は、キックボードで散歩です。。。

a0288621_2331659.jpg


朝ごはんの準備。。。

アスパラ・インゲン・玉葱・ズッキーニ・ソーセージ・チーズのDオーブン焼き。。。
a0288621_2382883.jpg

軽く炒めて・・・後は・・炭任せ。。。。。
a0288621_2385030.jpg

火が通ったら・・・『カチョカバロチーズ』をスリ・・スリ・・スリ。。。。。
a0288621_23102314.jpg

蓋を閉めて・・・少し蒸らしたら・・・出来上がり~~~!!
a0288621_2312129.jpg

旨そう~~~。。。そして・・・・『ビヨ~~~ん』
a0288621_23125585.jpg

予想を・・遥かに上回る伸び~~。。。。。。食欲がmaxですよ。。。。
a0288621_23151785.jpg

う・う・う・ううううう旨すぎる。。。。。
a0288621_23153784.jpg

今回、始めて使った『スポーク』・・・・使いづらくて・・大!大!!大ブーイング!!!
残念だね。。。可愛いのに。。口に入れると・・ホークのサイドに付いているナイフが・・・

口にあたって・・・・痛い。。。。致命的。。。次の出番は無いかもね。。。

a0288621_2321899.jpg

撤収は・・・無事完了。。。。  帰ってから・・乾燥させるのが一番大変かもね。。。。

さぁ~~、本日のメインイベント!!プール『フォレスト大子』です。。。
a0288621_23255465.jpg

こじんまりとした・・プールで・・・なかなか良かったですよ。。。
数種類の温泉プール・波のプール・ウォータースライダー・サウナ等々・・・
                          
                   充実しています。。

さぁ~~プールの次は・・・・・。。。。。


閲覧注意


















a0288621_23505072.jpg

おっと!!
a0288621_23513193.jpg

あっと!!!
a0288621_23532475.jpg

えっえええええっ!!殺気!!??

そう!!ここは、『剛』の殺気漂う・・・・

大子おやき学校です。。

殺気漂う中・・・・裏小屋に呼び出しされ・・コネコネしちゃいます。。。。
a0288621_23585552.jpg

殺気に満ちたおやきですが・・・甘くてホクホク!!美味しかった~~。。。

a0288621_1204796.jpg

後ろ髪を引かれる思いで・・・『剛』にサヨナラを言い!!

次は・・広域公園内のアスレチックへ!!!
ここの『コロコロ滑り台?』が凄い。。。
全長何メーター有るのかは分かりませんが・・・兎に角長い!!!
娘は大喜び!!何回も何回もやってましたが・・
親は、登りが大変すぎてダウン。。。
元気だね~~~。。
a0288621_074857.jpg

再び雨が降って来たので、少し早いですが・・帰路につきます。。
a0288621_0114929.jpg

途中・・『大子ブルワソー』でお土産&工場見学
a0288621_015464.jpg

充実した二日間!!楽しかった。。。近いので、また行きたいな。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-25 08:59 | キャンプ