夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

カテゴリ:日常( 167 )

クリスマスイブ

娘は、習い事のお楽しみ会・・・。

嫁は、用事で帰りが遅い・・・。

僕は、暇・・・。    なので、久しぶりにご飯作り。。
a0288621_21314381.jpg
クリスマスイブなので、それっぽく・・。

娘を、迎えに行って・・・一緒にご飯作り。
a0288621_21322983.jpg
ニンジンラペ
a0288621_21325037.jpg
タルトフランベ
a0288621_21331935.jpg
ミートローフ
a0288621_21335014.jpg
キャラメルバナナ・シフォン
a0288621_21343387.jpg
みんなそろって、楽しいご飯の始まり~~。

美味しかった!!!




[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-12-24 21:47 | 日常

煙突掃除

秋晴れの心地良い日が続き、庭の樹が色付き始めました。
             さて今日は、屋根に梯子をかけて煙突掃除です。
a0288621_09211205.jpg
剥がれた様な煤が付いていますが、こびり付いて取れなかったタールが煤になった物でしょう!?
ブラシを通すとサラサラ~と煤が取れます。昨シーズンの焚き方が良かったからかな。。

気になっていた、タールは全て取れて綺麗になりました。
秋晴れも良いが、冬が待ち遠しい・・・。

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-10-19 09:19 | 日常

東京②日目

東京②日目も良い天気。。

チェックアウトを済ませて、朝食を食べに築地場外へ。
a0288621_08120958.jpg
a0288621_08130267.jpg
まずは、「アニー伊藤・丸武」の卵焼き!!
ほんのり甘くて、焼きたての卵焼き!!美味しい~~。
a0288621_08131869.jpg
次は、「うおがし丼・かんの」で海鮮丼。少し、奮発して「本マグロ丼」を注文。
写真を撮る気満々だったのですが、目の前に丼が運ばれて来た時には、すっかり忘れていました。食いしん坊の辛い所です。
写真は、「手長エビ丼」の様ですが、「本マグロ丼」です・・・。
a0288621_08133802.jpg
贅沢な朝食を済ませた後は、場内へ・・!!
a0288621_08140362.jpg
時間が遅かったので活気は有りませんでしたが、この雰囲気を娘に感じさせる事が出来たので良かったかな。
a0288621_08143536.jpg
a0288621_08145698.jpg
築地の次は、『原宿・竹下通り』

娘は、ここで「洋服を買う&クレープを食べる」のが目的。
芸能人やキャラクターグッズのお店は減ったものの、雰囲気は変わらず・・。
a0288621_09065003.jpg
種類が多すぎてなかなか決められない・・。
迷いに迷って、「イチゴ・バナナ・カスタード・チョコ・生クリーム」を注文!!
可愛い「パーカー」も買えて大満足の原宿だったみたい。
a0288621_08162896.jpg
原宿の次は新宿。
帰りのバスまで時間があったので、早目の夕食です。
a0288621_08183681.jpg
新宿大ガード横にある「思いで横町」
20代前半の頃バイト上がりに、通っていた頃を思い出します。あ~懐かしい。
なかでも、良く行っていたのは「岐阜屋」
料理が安くて美味しい。そして、ビール大瓶が安い!!
値段も味も雰囲気も何もかも変わらず・・やっぱり良いね。
a0288621_08185308.jpg
〆は、「クリスピークリームドーナツ」で、コーヒー&ドーナツ。
a0288621_08194133.jpg
良く歩いて、良く食べて、大満足の東京の旅でした。
a0288621_08205166.jpg
翌日、娘がボソッと一言。

   『こっち(地元)には、何も無いんだね』

               少しは、刺激を受けたのかな~~!?

                             また、行こうね~~!!!

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-10-13 07:58 | 日常

田舎も良いけど都会もね

娘に、『秋休みは、何処に行きたい~?』と聞くと、『東京に行きたい!!』だそうです。
イソップ童話の様に、田舎暮らしの娘は、都会に興味が有るようです。

早朝発の高速バスに乗って、『王子』まで行き、まずは『浅草』を満喫。

朝食は、揚げ饅頭(カボチャともんじゃ)
a0288621_10400059.jpg
神頼みを念入りに済ませ・・。
a0288621_10402974.jpg
前回の浅草の旅では行けなかった、「花やしき」を少しだけ満喫。
a0288621_10405406.jpg
昭和28年生れの日本現存最古の「ローラーコースター」は、なかなかのスリル!!
360度回転の「リトルスター」は見ているだけで気持悪くなります・・・。
『ディズニーランドより楽しい~~』とハイテンションの娘が微笑ましい・・。
a0288621_10421155.jpg
気持が悪くなる系の乗り物が多い「花やしき」を後にして、昼食は『大黒屋』です。
a0288621_10423453.jpg
昼間っから「ビール&天丼」!!美味しかった~~!!
a0288621_10425352.jpg
そして、今回のメインイベント!!『スカイツリー』です。
スカイツリーには、あまり興味が無く・・・。
娘が、『行きたいな!』と言っても、『行かなくて良いのでは~~!!』と、何となく遠ざけていた「スカイツリー」。
やっと、その気になりました。しっかし、値段が高いね~。
展望デッキまで3人で『6580円』!!更に上の展望回廊まで行くには+2500円!!
せっかくなので、行きましたが・・・・やはり高い!!

入場時間まで、時間が有ったので、ソラマチ・スカイツリータウン内の「天空・プラネタリウム」を鑑賞。
娘は、満天の星に感動していましたが、私は、爆睡!!
a0288621_10431264.jpg
450mから見下ろす、東京の街並みは、絶景!!360度「コンクリートジャングル」と言う異質な景色も良い。
a0288621_10435951.jpg
太陽が沈み、夕焼けと共に「富士山」が浮かび上る。
a0288621_10443174.jpg
宿泊するホテルは、築地近くの「銀座キャピタルホテル」
トリプル・素泊まりで・・・なんと!!11000円!!安い!!

夕食は、居酒屋で飲んだくれ~~です!!
a0288621_10450340.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-10-12 10:18 | 日常

食べ頃?

ながちゃん南瓜と小玉スイカ

カボチャは、ヘタがコルクの様になってきたのでそろそろ食べ頃か?

小玉スイカは、切ったら中身が腐ってた。収穫するのが遅かったかな。

コリンキーとメロンはカラスに突かれて全滅でした。
a0288621_17070374.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-09-10 17:12 | 日常

家と花

a0288621_08441487.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-07-08 08:45 | 日常

幸せな夕食

お肉を少し買って、安いワインを水代わりに・・・

畑の野菜をもぎ取って・・・採れたての瑞々しい野菜が主役。

良い時間だ・・。
a0288621_10551637.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-07-06 18:38 | 日常

馬穴の中の蛙

娘が、観察日記を付けるぞ!!!と、張り切って田んぼで捕獲してきた!可愛そうなオタマジャクシ達。

しか~し、エサはやらない!水は換えない!!観察しない!!!

でも、逃がしてはダメだそうです。

早く、カエルになって逃げようね~~!!
a0288621_10204073.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-06-05 10:20 | 日常

日帰りの旅

『父&娘が東北本線普通列車で行く!!上野動物園とランチの旅』です。

約3時間の列車の旅でしたが、あっという間に上野に到着。

まずは、腹ごしらえです。
a0288621_08293272.jpg
動物園の近くにあるイタリアンレストランでランチ。
サラダバーとドリンク付きの満足ランチ。
ピザがとっても美味しかった~。
a0288621_08300663.jpg
上野動物園と言ったら「パンダ」

しかし、大行列なので後回し。
a0288621_08333417.jpg
どの動物も、暑さでグッタリです。
a0288621_08323066.jpg
娘に、どの動物が良かった?と、聞くと・・・。
答えは『ウサギ』だそうです。あは~~!!??

帰りは、途中まで座れず、グッタリな父&娘。 
なかなか良い旅でした・・・。

あっ!パンダ!見るの!わすれた~~!!!




[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-05-31 15:09 | 日常

麻袋

天気が良いので洗いました。


全国的に真夏日となった様ですね・・・確かに、暑い。
a0288621_08291873.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-05-27 08:38 | 日常