夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

カテゴリ:赤松( 4 )

松くい虫防除・薬剤散布

a0288621_7292780.jpg

物凄い勢いで薬を撒いています。。。。

辺りは真っ白。。。我が家にもかかってるんだろうな~~。。

地域によっては、人体への影響が心配され
              禁止されている所もあるようです。。

薬剤による、松くい虫への効果は実証されていない。。

薬剤によって生態系が崩れ、松くい虫を捕食する小動物が減り・・・

逆効果と言う説も有るようです。。

やって、枯れたら・・・・しょうがない。。

やめて、枯れたら・・・・責任問題。。

効果は????。。。でも。ず~~っと撒いてるから。。。

                        多分!??効いてるんでしょ!!??

止められない・・負の連鎖。。。。

酸性雨が松枯れの原因だと言う人もいる・・・・・。

工場からの排ガス・・・そして車・・・。。

『虫or酸』・・・どちらが、原因だとしても・・・自分も鎖の一部。。。

でも、毒の『平和利用』は止めてほしい。。

最近良く聞く『平和利用』。。。やな・・・言葉だね。。

a0288621_729381.jpg



来年はもう少し、気を付けよっと。。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-06-17 07:30 | 赤松

暴風

とにかく、風が強い!!!

a0288621_229313.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-02-18 13:08 | 赤松

冬の散歩

お腹がいっぱいなので、少し散歩・・・・のつもりが

           『よーい!ドン!!』・・・かけっこです。。。。。。
a0288621_21483684.jpg

どこまでも、赤松林・・・
            そして、どこまでも走って行きます。
                          そして、腹がつらい!!!
a0288621_21493656.jpg
a0288621_21502934.jpg

遠~くに、我が家が見えます・・・。完成は!?何時に?!なるのか・・・・・。
a0288621_21505295.jpg

やっと・・理想的な散歩です。。
a0288621_2152937.jpg
a0288621_2152343.jpg

高い所があると、すぐに登りたがります。。。

でも、一人では下りられない娘です。。。まだまだだね。。
a0288621_21531452.jpg

a0288621_21534766.jpg

母~さん。。 何??見て『ニヤニヤ』してるんだ~~??
a0288621_21541730.jpg

もちろん・・我が家!!

一歩一歩・・・・ゆっくりですが、夢に向かって歩んでいます。。。。
a0288621_21553374.jpg

やっと、着きました。。。。

赤松林が、お隣さんなんて最高!!!
a0288621_21564816.jpg


帰りもやはり!!!   かけっこです!!   元気だね!!
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-01-27 15:34 | 赤松

Japanese Red Pine

a0288621_22254881.jpg



子供達を・・・・・自由に遊ばせたい・・・・・・。
[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-22 22:26 | 赤松