夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

kininarune

基礎立ち上がり部分を細かくチェック!チェック!!チェック!!!

やはり、『ジャンカ』がありました。

早速、HMにお問い合わせ~~。苦情ではありません。あくまでもお問い合わせ・・・。

a0288621_719339.jpg
a0288621_7192296.jpg


HMによれば、やはり『住宅金融支援機構』の生コン仕様のため『ジャンカ』が出やすいそうです。

強度、経年変化共に全く・全く・全く問題ないそうです・・・・・信じましょう。

でも、補修をして頂く事になりました。39。

a0288621_1345044.jpg

『Iさん邸』も『住宅金融支援機構』の基礎だな~~今度見せてね!!
ブログ見てるかな!?
[PR]
by Pinusdensiflora | 2012-09-30 07:20 |

保育園で運動会

子供の成長ぶりに感激!!  良く頑張りました。
a0288621_8272286.jpg
a0288621_82818.jpg


娘の負けず嫌いにビックリ!?

かけっこ競争で一番になれなかったら、『もう保育園に行かない』と言っていましたが

無事、一番になれました。良かった~良かった~~。

しかし、本人は納得していないみたい・・・・・。

年長&年中による紅白リレー。

半周差程つけられてバトンを受け取った娘は、良く頑張って差を縮めました。

でも本人は抜かしたかったみたい。

家に帰って、『今日は頑張ったのでご褒美で何かを買ってあげるよ』と言うと

娘は『紅白リレーで、抜けなかったのが悔しい・・・
     もっと早く走れるようになりたいから新しい瞬足を買ってくれ』との事!?

ま~~。買ってあげるけど・・・・・。ちょっと負けず嫌いのポイントがづれている様な~~。

本当に悔しいのなら、瞬足はいてトレーニングだね。
[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-29 22:24 | 日常

ブツブツでぶつぶつ

ブツブツが埋めてありました・・・39~~。

でも、道路に面している場所だけ・・・・やるなら全部やってよね~~!!

別に、ブツブツはどうでも良いのですが・・・ぶつぶつ・・・。
a0288621_2205926.jpg

[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-29 22:01 |

砕石の敷き込み

GLより下を隠す目的と、泥の跳ね返りから漆喰壁を守るのが目的
a0288621_1854148.jpg


ただただ、砕石を敷き詰めただけ・・・・ここから、どうするかは自分次第!!


楽しみだ!!!
[PR]
by Pinusdensiflora | 2012-09-28 18:08 |

kininarune

私は、業者にお問い合わせをするのが好きなんです。
a0288621_98248.jpg


立ち上がり基礎ですが、ひび割れ無し!!ジャンカ無し!?

でも、ブツブツが気になる・・・・・。  基礎強度には、全く問題無いらしい・・・・。

化粧モルタルを表面に塗って綺麗にする事も出来るらしいが、問題が無いと言う事なのでスルー。

HMによれば、ブツブツの原因は『住宅金融支援機構』仕様の生コンを使っているからだそうです。

信じましょう~~。
[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-28 09:22 |

玄間土間打ち

a0288621_94574.jpg

[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-27 09:02 |

型枠ばらし

生コン流し込みから二日・・・・。
              早くも、型枠ばらし。

早すぎるのでは?と思い
       HMに確認してみましたが、『大丈夫ですよ~~』だそうです。


業者が、次の現場で型枠が必要のため、早くばらす場合があるらしいが・・・・

でも・・・・・信じましょう~~。
a0288621_7362113.jpg

[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-26 21:36 |

実りの秋

建築現場の周りは田んぼ・・田んぼ・・田んぼ・・。

a0288621_20184055.jpg

[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-26 20:18 | 日常

ちょっと心配でしたが・・・・・。

シミ無し、シワ無し、ヒビ割れ無し、レベラーで、スベスベ。







a0288621_230263.jpg

[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-25 23:00 |

アンカーボルト設置・立ち上がり生コン

先週金曜日は雨のため工事進展なし。
            土日を挟んで、本日は生コン打設。
a0288621_17415587.jpg


今日も、水道加入申請が受理されず・・・・・・!!
                   ど~~なってるの~~!?

そして、着工金が振り込まれる日・・・・。
                   工務店に直接ね。
ちゃんと、振り込まれたかな~~。 
[PR]
by pinusdensiflora | 2012-09-24 17:42 |