夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お昼御飯は外で・・・

暖かくなってきましたね~。。

未完成の家の中で、ズ~~と作業するのは大変。。。

お昼御飯は外で・・・・。   気持が良いですね~~~。。

a0288621_2157257.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-31 13:52 |

お泊り

保育園のお友達が、お泊りです。。。
a0288621_228452.jpg


散々遊んだ後に、〆の『まくら投げ!!!』
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-30 22:08 | 日常

洗面所&手洗い&キッチン

a0288621_83837.jpg
a0288621_8381658.jpg
a0288621_8383575.jpg


やっと、先が見えて来ました。。

           もうひと息~~です。。

でも、もう一息が大変。。   まぁ~~頑張ります。。  
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-29 18:36 |

キッチンタイル張り

昨日は、タイルが上手く割れず、悪戦苦闘したのですが・・・。。

良く考えたら、ディスクグラインダーを建築会社からレンタルしているのを忘れてた。。。

タイル用の替え刃もあったはず。。。
a0288621_19493884.jpg

やはり、ありました。。。
これで、作業が順調に進みました。。。
a0288621_19494178.jpg


出隅に使うタイルがなかなか無くて困っていたのですが・・・
a0288621_19495878.jpg

最近お世話になっている資材屋さんに聞いてみると・・『あるよ~~』

倉庫の奥から探してきてくれました。。

30個で1000円で良いとの事・・・。          助かります。
a0288621_195033.jpg


難しかったが・・・なかなかの出来かな??  

茶色の目地材を入れる予定なのですが・・・どうなるかな~~~???
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-28 08:49 |

キッチンタイル張り

私は、『ネバット』でキッチンタイル張り。。。
a0288621_22442063.jpg
a0288621_22442986.jpg

通常、キッチンに使うタイルよりも、厚いタイルを使用します。

なので、かなり・・重い。。

ズレ防止のために、数ヶ所、ビス止めしました。。

素人ならではの荒技でしょうか~~。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-27 17:44 |

トイレ・手洗い。

洗面所が、上手く行ったので・・
      その勢いで~~トイレ・手洗いを造作中。。
a0288621_22421674.jpg
a0288621_22424258.jpg


良い物が出来そうな~~予感。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-27 16:41 |

ドア付け

まずは、トイレのドア。。

ドア付けは、難しい。。

微妙な調整が上手くいかないのです。。。

何回も!何回も!!やり直し。。。
a0288621_2231468.jpg
a0288621_2232431.jpg

挙句の果てに・・・『バキ!!!』やってしまいました。。
a0288621_22345376.jpg

ケーシングで隠せそうなので・・気にしません。。。涙・涙・涙。

次は、玄関からリビングへのドア。。
a0288621_22374281.jpg
a0288621_22375390.jpg


こちらは、順調。。4枚目となると・・要領が分かって来ます。。。

しかし・・家のドアは、これで終わり。。。残念。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-27 08:31 |

春ですね。。

a0288621_21115136.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-26 21:11 |

洗面所・タイル張り  母~さん作。

a0288621_2037483.jpg


本人曰く・・・『初めはどうなる事かと・・・思ったが。。  
                   それなりに、満足のいく物が出来そう~~。。』


                                         だそうです。。。


確かにやり始めた時は、頑張る後ろ姿から・・・
              『不安~~』のオーラがビンビン出てました。。。


完成が!!楽しみ~~。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-25 13:37 |

久しぶりのお出かけ・・・。

家族三人で出かけるのは・・・久しぶり。。

娘は、嬉しかったみたい。。

家造り優先で、我慢させる事が多いですが・・・・

もう少し頑張ってね。。

明日から、家造り再開です。。

a0288621_8501992.jpg

高い所が大好き・・・。
a0288621_8505410.jpg

お手伝いも大好き・・・。
a0288621_8514934.jpg

公文は大好き・・・???   大嫌い・・・???
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-03-24 13:46 | 日常