夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

いとこ

この二人・・・とっても仲が良いのです。。。

少し前までは、良く喧嘩をしていましたが・・・
                お互い成長した様で・・・・・
                        と~~っても仲良し。。。
安心して見てられます。。。。

しか~~し。。甥っ子は、かなりの!!元気者!!

どんどん!どんどん!!先に・・・走って行ってしまいます。。。

そして、見えなくなった所で・・・『痛て~~!!』と叫び声が・・・・!!

こけたり・・ぶつけたり・・・まぁ~~~気をつけてね。。。
a0288621_222023100.jpg


ここに来た、子供たちの一番の目的は・・・・これ!!!
a0288621_22344564.jpg

ニジマスのつかみどり!!!

ビショ濡れになりながら・・・・・思いっきり楽しめます。。。。

そして、獲った魚は・・・・もちろん!!!
a0288621_22402225.jpg

グサ!!!    &     ジュ~~~!!!!!
a0288621_2241159.jpg

そして・・・・ガブッ!!!
a0288621_2243322.jpg

ニジマスの次は・・・ウサギの・・・・・・
a0288621_22454430.jpg

お散歩。。。
a0288621_22462072.jpg

兎に角・・ウサギは、日影と隅っこが好き。。。。

全く・・・動きません。。。散歩になりませんね。。。。

動かないウサギに愛想を尽かし、甥っ子は、兎の紐を椅子にくくりつけ・・・

一人・・グルグル~~走ってましたよ(笑)。。。

ウサギの次はロバ。。。

a0288621_22591477.jpg


ロバの次はウマ。。。
a0288621_230866.jpg

魚・・・兎・・・驢馬・・・馬・・・  楽しかったね。。

そして・・・夕ご飯は・・・『成吉思汗』・・・・羊です。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-31 13:18 | 日常

撮影。。。。。

雑誌の撮影がありました。。。

詳しい事は・・・・まだ。。。

全国誌で、二万部発行、8月下旬発売。。。。だそうです。。


楽しみ~~。。

a0288621_9205644.jpg

a0288621_9233078.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-30 09:16 |

ピアノに夢中。。。

娘が・・・・ピアノにはまってます。。。

『猫ふんじゃった。。。』を特訓中。。。。

今日は、手をクロスするところまで覚えました。。。

頑張れ!!!

a0288621_21545973.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-29 21:55 | 日常

ディスクグラインダー

やはり、違ったようです。。。

HCで、もう一度相談・・・今度は、ダイヤモンドホイールを買いました。。。。

a0288621_21435243.jpg


切れ味抜群!!!

a0288621_21442759.jpg


午後から、雨の予報だったので・・・午前中に急いで作業。。。

しかし・・大雨。。。  パラソルたてて、やりましたが。。ビショビショ。。。

午後からは・・曇りのち小雨。。。    ついてないね。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-29 09:39 |

ポストとセダム

a0288621_21354886.jpg
a0288621_2136132.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-26 21:35 |

大子キャンプ・・二日目。。。

雨は上がり・・・娘は大喜び。。。

我々含めて②張りしかしていない、フリーサイトを思いっきり使って・・・

野球&サッカー。。。意外と器用な娘にビックリ!!!

後は、キックボードで散歩です。。。

a0288621_2331659.jpg


朝ごはんの準備。。。

アスパラ・インゲン・玉葱・ズッキーニ・ソーセージ・チーズのDオーブン焼き。。。
a0288621_2382883.jpg

軽く炒めて・・・後は・・炭任せ。。。。。
a0288621_2385030.jpg

火が通ったら・・・『カチョカバロチーズ』をスリ・・スリ・・スリ。。。。。
a0288621_23102314.jpg

蓋を閉めて・・・少し蒸らしたら・・・出来上がり~~~!!
a0288621_2312129.jpg

旨そう~~~。。。そして・・・・『ビヨ~~~ん』
a0288621_23125585.jpg

予想を・・遥かに上回る伸び~~。。。。。。食欲がmaxですよ。。。。
a0288621_23151785.jpg

う・う・う・ううううう旨すぎる。。。。。
a0288621_23153784.jpg

今回、始めて使った『スポーク』・・・・使いづらくて・・大!大!!大ブーイング!!!
残念だね。。。可愛いのに。。口に入れると・・ホークのサイドに付いているナイフが・・・

口にあたって・・・・痛い。。。。致命的。。。次の出番は無いかもね。。。

a0288621_2321899.jpg

撤収は・・・無事完了。。。。  帰ってから・・乾燥させるのが一番大変かもね。。。。

さぁ~~、本日のメインイベント!!プール『フォレスト大子』です。。。
a0288621_23255465.jpg

こじんまりとした・・プールで・・・なかなか良かったですよ。。。
数種類の温泉プール・波のプール・ウォータースライダー・サウナ等々・・・
                          
                   充実しています。。

さぁ~~プールの次は・・・・・。。。。。


閲覧注意


















a0288621_23505072.jpg

おっと!!
a0288621_23513193.jpg

あっと!!!
a0288621_23532475.jpg

えっえええええっ!!殺気!!??

そう!!ここは、『剛』の殺気漂う・・・・

大子おやき学校です。。

殺気漂う中・・・・裏小屋に呼び出しされ・・コネコネしちゃいます。。。。
a0288621_23585552.jpg

殺気に満ちたおやきですが・・・甘くてホクホク!!美味しかった~~。。。

a0288621_1204796.jpg

後ろ髪を引かれる思いで・・・『剛』にサヨナラを言い!!

次は・・広域公園内のアスレチックへ!!!
ここの『コロコロ滑り台?』が凄い。。。
全長何メーター有るのかは分かりませんが・・・兎に角長い!!!
娘は大喜び!!何回も何回もやってましたが・・
親は、登りが大変すぎてダウン。。。
元気だね~~~。。
a0288621_074857.jpg

再び雨が降って来たので、少し早いですが・・帰路につきます。。
a0288621_0114929.jpg

途中・・『大子ブルワソー』でお土産&工場見学
a0288621_015464.jpg

充実した二日間!!楽しかった。。。近いので、また行きたいな。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-25 08:59 | キャンプ

キャンプ初日。。

出発早々・・・娘と母さんが車酔い。。。。。

取り合えず・・・止った所が・・・以外にも面白かった~~。。。
『奥久慈茶の里公園』と言うところ。。。
a0288621_2143738.jpg

蕎麦打ち・こんにゃく作り等々・・・体験が出来。

食事処やミニギャラリー、芝生の広場に小さなアスレチック&グラウンドゴルフ。。。

結構・・楽しめそうですよ。。。

しかし・・今日は休館日。。。

誰も居ない園内を少し散策。。。御免。。。

a0288621_2182698.jpg


まず、目指す所は・・・『大子おやき学校』。。
おやき作りが体験出来るとこ・・・。

娘は、一度やった事が有りますが・・私達は始めて・・・楽しみ~~~!???

あれ!????ここも・・・・・・。

なんとなく、嫌な予感はプンプンしていましたが・・・・まさかね~~。。

a0288621_2225591.jpg

『休校日』・・『御来校』・・『学校長』・・・・・・

やるき!満々だった私達には意味不明~~~!!??

『こじゃれた言い方しやがって~!!クソ!!ぺっ!!』とは言いませんでしたが。。。。

気を取り直して・・・買い物してから、キャンプ場にin!!!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

早速・・雨降る中・・・設営。。。

今回、初張りの『小川キャンパル・ポルベーラ34』
              そして、頂き物の『ユニフレーム・レボタープ』
                                      

a0288621_2335673.jpg

カッコイイ~~。。『ポルベーラ34』にして良かった。。。
a0288621_2373142.jpg


後は、『レボフラップ』を買えば・・・夢見る・・完成形になるのですが・・・

お~~と!!写真!右奥に見える奴は・・・・・・・

なんと!!『レボシェルター』では!!??

そして・・近づくと・・・な・な・なんと!!

a0288621_2451030.jpg

『レボタープ&レボフラップ&レボルーム』・・・・・凄!!!

まさか、ここで見れるとは!!感激!!!

『レボフラップ』買い!!決定ですな!!

でも・・そんな、感動は長続きせず・・・・大雨!!と言う現実を打ちつけられ!!!

飲み食いに走りざるおえないこの状況。。。。

a0288621_2571467.jpg

ここからは、食い飲み食い飲み・・・たまに・・・雨の中走ったり!!
a0288621_259527.jpg

a0288621_31296.jpg
a0288621_315889.jpg

まぁ~!!楽しい夜でした。。。。
a0288621_332790.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-24 11:02 | キャンプ

久しぶりの出撃。。。。。

新潟・紫雲寺に行く予定でしたが・・・・

雨の予報。。。。海水浴が目的なので・・・断念。。。。

限られた、夏休み。。。。。

どこに、行っても雨ならば・・・・近くのキャンプ場へ。。。。。

近すぎるのは・・・なんだか・・・遊んでる気がしないので・・・

自宅から約2時間。。。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに、急遽変更!!!

雨との戦いになりそうですが~~~。。。  楽しんできま~~す。。

a0288621_9351918.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-24 09:36 | キャンプ

玄関ポーチ

娘にあげていたカメラを返してもらいました。。。。

このカメラ・・・・・何年か前に、年賀状のお年玉抽選で当たったもの!!!

コンパクトで、画像が良く・・・使いやすかったのですが。。。。

久しぶりに、使ってみたら・・・あら!?ま~~!!

液晶画面が曇ってて撮りにくい・・・・・・。。。。

しょうが無いね~~~。。。


a0288621_2321385.jpg

コンクリートブロックを使って・・・土台作りです。。。

a0288621_23224122.jpg

HCで3980~~で買って来た、ディスクグラインダー!!!

歯は、別売りです。。。

HCのおばちゃんと相談して歯を買ったのですが・・・・

なんだか!??いまいち!?切れ味が~~!???

まいっかっっっ!!!!
a0288621_2325535.jpg

こんな、感じ・・・。。

まだ、借り置きなので・・・・・

後日、モルタルでやっちゃいます~~~。。。

a0288621_23275882.jpg


イメージ!イメージ!!イメージ!!!

完成のイメージを妄想します。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-23 23:28 |

水没前・・・・・。

SDカードは、生きていました。。。。。

a0288621_2313752.jpg


娘が、庭で集めてきた草花達・・・・・。。

なかなか~~良いね。。。。。。


a0288621_2362717.jpg



玄関を開けると・・・山百合が満開!!!  香りが凄い。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-07-22 22:59 | 日常