夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ツルコケモモ

おしゃれな園芸店で・・・750円。。。

激安スーパーで・・・250円。。。

まったく、同じ物が・・・・

値段ってな~~に。。。。。価値ってな~~に。。。。。

a0288621_2102969.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-31 21:00 | 植物

ハンキングバスケット

a0288621_21504560.jpg

グレコマとセダムの寄せ植え。。
a0288621_21512538.jpg

『グレコマ』ってどんな??植物??

調べたら・・・・『西洋カキドウシ』だって。。  雑草じゃん!!!

安かったもんな~~。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-30 21:59 |

本日!!発売。。。

発売されました。。

やはり、店頭に並んでいるのを見ると・・・感動しますね。。。

色々な事を思い出します。。。涙。。。。。
a0288621_22185787.jpg

町で一番大きい本屋へ直行した私は・・・

綺麗に並べられた、入荷したての本に手を伸ばす。。。おっ4冊並んでる。。。

3冊買おうかな~~!?いや!一冊で良いじゃん!!いや!!全部!!と

悩んだ結果2冊買いました。。。。
a0288621_22194834.jpg


嬉しい気持を胸にしまい込み。。。平常心で・・・レジへ。。。

『デビューしたてのアイドルが・・・始めて表紙を飾って、自分で買う時の気分』みたい。。と

勝手に妄想しながら・・表紙を表にしてレジに出すのは、ちょっと恥ずかしく。。。

裏にして、うつむきながらレジへ・・・・お願いします~~~。。。

心の中では、『これ!!俺ん家だから~~!!』と叫びつつ。。。

顔は『これ!!俺ん家じゃないから~~!!』と言う表情・・・・

かなり、複雑な状況の中・・・・・

レジのおばちゃんから一言かけられた!!  

                 え!!ばれた!!ばれた!!ばれたの!!!

表紙を裏にして出しているので、ばれる!!訳はなく・・・・・・

『同じの二冊だけど、間違えではないよね~~~』と一言。。。

『あっっ~。。はィ。。大丈夫です。。』  『じゃっ!!3000円です~~。。』  高っっ。。。

途端に、現実に戻された感じ。。。  

まぁ~。。立ち読みした時のドキドキ感とか、、、良かったな~~。。

家に帰ったら。。。。郵便配達のおばさんが・・・・・お届け物をもってきた。。。

中には・・・出版社から送られて来た・・・見覚えのある雑誌。。。あは。。。

結局、3冊になりました。。。 このぐらいあっても良いよね~~。。 

 
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-29 22:50 | 雑誌・記事

明日!!29日!!発売!!!

雑誌掲載用に写真を撮って頂いたものの・・・連絡が無いな~~。。。
本当に!??載るのかな??と夫婦でマイナス思考。。。

でも・・・もうそろそろ~~発売かな~~!?と思ってちょっと調べたら。。。

なんと!!!明日!!!発売!!!!らしい。。。

『自然素材で! ハーフビルドで! リゾートテイストで! 快適! 家づくり術』の特集記事。

しかも!!!驚きの!!表紙!!!飾っています!!!!!

理想をかえる上質な家
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-28 22:43 |

大切なご夫婦。。。

家造りを始められた事に感謝。。

            色々な事でお世話になりました。。。

感謝を込めて、我が家へ食事のご招待です。。

2種類トマトのサラダ、オレガノ風味
a0288621_8222769.jpg

ローストナッツの蜂蜜漬け
a0288621_8225727.jpg

『Rakuda』さんのパン
a0288621_8363315.jpg

イチジク、ゴルゴンゾーラ、ハムの盛り合わせ
a0288621_8235733.jpg

鶏肉、紫玉葱、枝豆、アスパラ、カチョカバロのミモザサラダ
a0288621_825188.jpg

パスタも作りましたが。。。

写真を撮るのを忘れた。。。いつも・・食べた後に気が付く。。

楽しい夜になりました。。。    これからも宜しく。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-27 19:00 | 日常

久しぶりの小学校。。

今日から・・小学校。。。

娘の通う学校は、二学期制。。。

なので・・・新学期では、ありません。。不思議な感じ。。。

a0288621_74277.jpg


荷物が多いね。。  

入学したての頃とは・・・全てが・・・違う。。。成長を感じます。。。

娘は、学校。。私は、休み。。。久しぶりにゆっくりです。。。


a0288621_746683.jpg

『ヒメイワダレソウ』が凄い事に。。。なかなか良いね。。。
a0288621_749564.jpg

夏ははもう・・終わり。。。。秋を感じますね。。。夜は少し肌寒い。。。
a0288621_750361.jpg

a0288621_7512527.jpg

a0288621_7515341.jpg

a0288621_754311.jpg

元気に帰って来ました。。。。  久しぶりの小学校。。。楽しかったみたい。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-27 07:07 | 日常

夏休み最終日。。。。

明日から・・・学校が始まります。。。

夏休み・・・最終日。。。

母~~さんと娘二人で・・・『ハンターマウンテン百合パーク』に行きました。。。

百合は・・ほぼ終わり。。。  まぁ~~。。それでも楽しかったみたいですよ。。

a0288621_0123994.jpg
a0288621_0133266.jpg
a0288621_0142295.jpg


あっと言う間の夏休み。。。楽しかったかな??

母~さん!!お疲れ様~~!!!
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-26 12:08

自治区運動会

ガツガツしてなくて・・・のんびりとした運動会。。。。

このぐらいが・・・ちょうど良いね。。。。
a0288621_0374526.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-25 08:37 | 日常

カメラ・・買いました。。。

水没してから・・・・約一カ月。。

古い・・カメラでは・・・色々と撮る気にはならず・・・。。

少し、高かったのですが・・・買いました。。


パナソニック LUMIX DMC-FZ200

約一年前に発売されたカメラ。。

本日、パナソニック LUMIX DMC-FZ70

発売されました。。

こちらと、迷いましたが・・・・。  

望遠機能を除けば・・・fz200の方が高スペック。。


35ミリ換算25~600ミリ相当の24倍ズームレンズで全域F2.8と言う優れもの。。。

ほとんど、理解していませんが。。。

マクロ・ズーム・手ぶれ補正・屋内撮り・等々。。

    あまり、細かい事は気にせず・・・撮りまくりたい僕には・・・有り難い一台。。

a0288621_2323729.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-22 23:03 | 日常

新潟・瀬波温泉海水浴場・・・日帰りです。。。

笹川流れで海水浴の予定でしたが。。。。

高波で断念。。。

瀬波温泉海水浴場に変更。。。

ここで、『しょう&ゆうパパ』ファミリーと合流。。。

a0288621_0261372.jpg


a0288621_0272918.jpg


楽しい一日でした。。。。

来月も、宜しく~~。。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-08-18 10:19 | キャンプ