夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

パンク

久しぶりに、庭の片付けでもしようと思ったのですが・・・・

まさかの!!パンク!!

a0288621_8435654.jpg


購入時に、割高なノーパンクタイヤにしようかと・・・・迷ったのですが・・・

                    値段に・・・・敗北。。。   

    パンクは、すぐに直せました~~。。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-31 08:41 | 日常

紅葉

庭の木々が色づきはじめました。。。。

a0288621_724457.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-24 13:24 | 日常

大活躍。。。

庭に転がっている石をかたずけます。。。
a0288621_1245614.jpg

猫車のお陰で捗りましたが・・・・雨で、中止。。残念・・・・。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-23 12:07 | 日常

猫車

昨日に続き・・・・薪の整理です。。。

昨日は・・お向いさんに『猫車』を借りたので・・・。

作業がはかどったのですが・・・・。

今日は、手作業。。

大変でした。。

台風が来る前に、なんとか・・・片付きました。。

a0288621_17594851.jpg


『猫車』が欲しくて・・・色々見ました。。。
3000円から10000円位。。

1万円位の物は・・・・お洒落。。。でも、買えませんね。。

3千円位のは・・・よくある、工事現場で使っている物。。

まぁ~~使い込めば、味が出て・・・良いのかもしれませんが・・・。

3千円は・・・・もったいない。。

なので・・・作ります。。。

車輪は、さすがに・・作れず・・・特売で900円。。

取り付けるための、ボルトを買って・・・合計1200円の出費。。

なかなか~~ですな。。

a0288621_1863182.jpg

後は・・廃材置き場から・・
                  宝物を引き上げて・・・・
                                  組み立てて~~。。。



a0288621_189189.jpg

出来上がりです。。。なかなか~良いですね。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-22 18:10 | 日常

ヒマラヤスギ

娘の小学校で・・・ヒマラヤスギが倒れたらしい。。。

なので・・・マツボックリを持って帰ってきた。。
a0288621_216797.jpg

立派!!ですね~~。。傘が開いてくれたら・・良いのですが。。

ところで・・・ヒマラヤスギですが・・『スギボックリ』なのでは???

と~~!!思うのは私だけでしょうか????

葉を見れば分かりますが・・・スギでは無く・・・マツだそうです。。

『マツ科ヒマラヤスギ属』・・・・・とっても!ややこしいのですが。。。

杉は・・・『ヒノキ科スギ属』らしいので・・・

ヒマラヤスギは・・・・松なのでしょう~~。。

なぜ!?『ヒマラヤマツ』では・・・ないのでしょうかね~~!??
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-21 21:17 | 植物

先日の台風26号の雨で・・・。。

薪が・・・濡れてしまった。。。

やっと・・乾かせます。。。

a0288621_20554988.jpg

廃材の片付けも。。。

ブルーシートを開けたら・・・・湿ってます。。。

虫・・カビ・・・想定外の出来ごと。。。
a0288621_20575565.jpg

良い機会なので片付けます。。。

今日・明日と雨マークが無い事をチェック。。。

二日かけて・・・乾かします。。。

しか~~し!!!先ほど・・・突然の雨。。。

全て・・・濡れました。。。ついて無いね。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-21 21:01 | 日常

台風26号

風が強い台風26号でした。。

私の住んでいる地域では、至る所で・・・倒木被害が出ている様です。。

                     実家の樹も倒れました。。。。

a0288621_7374834.jpg

a0288621_738071.jpg


怪我が無くて良かったです。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-16 13:33 | 日常

家キャン!!

キャンプは台風のため・・・断念。。。

たまには・・・旅館で美味しい料理食べて・・・温泉入って~~~と・・・・

妄想しました・・・が。。。

今までは・・・未就学児料金で泊まれていた娘は・・・・

                              現在・・小学生。。。
しっかりと・・・取られるのですね。。。

三人分の料金を計算したら・・・・・行く気が無くなりましたよ。。。

なので・・娘に・・・

映画に行こう!!と言ったら・・・嫌だ~~。。
牧場に行こう!!と言ったら・・・・嫌だ~~。。
家が良い~~!!家が良い~~!!と言うので。。。

家キャンになりました。。。

a0288621_16423449.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-15 16:42 | 日常

雑誌撮影

本日、雑誌の撮影がありました。。

発売は・・・・一ヶ月後!!

楽しみですね。。。
a0288621_2217489.jpg


明日から・・日光・中禅寺湖でキャンプの予定でしたが・・・・。

またまた・・・台風です。。。

取り合えず・・・中止。。。


でも・・・どこかには・・・行きます。。。

          どこ!?行こっかな~~!!??
[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-14 10:17 | 日常

バターミルクペイント シェイディング ホワイト

平屋にある、パソコンテーブルの塗装です。。
a0288621_21511177.jpg

大好きな、バターミルクペイント。。。
色が良くて、塗りやすい。。。  
そして、後片付けが楽なのが・・・とても良い。。。

        他の塗料と違って、水で洗い流すだけで良いのです。。
a0288621_21545616.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2013-10-11 10:50 | 手作り