夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

茶染め・ラタン・籠

今回は、大き目の籠に挑戦です。。
a0288621_2392519.jpg

細かい、修正点は有りますが・・・やっと、納得のいく物が編めました。
a0288621_2310810.jpg

果物を入れると、こんな感じ・・・・・・goodですね~~。。
a0288621_2311246.jpg


今度は、紅籐でやってみます~~。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-26 23:15 | 手作り

爆睡。。。。。

飼い始めて・・・4日目です。。

      我が家での生活が、慣れて来たようです。。

いつも、寝てるのか?寝てないのか?良く分からない感じでしたが・・・・。

今日、始めてこんな姿で・・・寝ています。。。

a0288621_22501877.jpg


兎は、警戒心が強い様で、目を開けて寝る事が多いそうです。

しかし、飼い主との信頼関係が結ばれ始めると・・・・・

足を伸ばして・・・・お腹を出して・・・・目を閉じて・・・・無警戒で寝るそうです。。

正に!!その姿!!一安心ですね。。。

a0288621_22583292.jpg


物置前の、穴倉風スペースが・・・兎の遊び場になりました・・・・贅沢だね~~。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-26 23:00 | ウサギ

小松菜、しめじ、鶏肉のクリーム・スパゲティー

a0288621_22463476.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-26 22:47 | 料理

コーヒー豆・麻袋バック by kanacoco

少し、小さめのバックです。。
a0288621_943010.jpg
a0288621_9431658.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-25 09:40 | 手作り

ネザーランド ドワーフ

猫?犬?ハムスター?フェレット?インコ?ヤギ?ニワトリ?・・・・・・等々。。

色々と悩みました。。。。。


娘は猫派。    母~さんは犬派。  私は反対派。

匂いや、毛・・・・、餌やり、掃除・・・・等々。。。

大変な事がいっぱいですが・・・可愛いには、勝てないようですね。。。
a0288621_821044.jpg

ゲージの中で管理出来るハムスターだったら、考えても良いよ。。

と言う事で・・・・ペットショップへ・・・・。

そこで、この兎に!!皆!!一目惚れ!!!
a0288621_8173167.jpg


『買って!買って!!買って!!!』とは、絶対に言わない娘。。。

じ~~と、見て。。『これが良い!これが良い!!これが良い!!!』と、控え目に連呼!!!

『まだ飼う事は、決めてないんですけど~~~!!???』

a0288621_82564.jpg


でも、飼うしかないよね~~。。

頑なに飼わない!!絶対!飼わない!!なんて、言えないしね。。。

どうにか、なるでしょう~~。。

しっかし!!!可愛い~~~ね~~。。。。
a0288621_8255791.jpg


この兎の種類は、『ネザーランド ドワーフ』

               ピーターラビットのモデルになった兎だそうです~~。。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-23 14:58 | ウサギ

フィナンシェ

『フィナンシェ』とは・・・・

金融資本家や金持ちを意味し・・

フィナンシェ型と言う、小さな台形の型で作った菓子が

                 色・形において、金の延べ棒ににているためらしい。。。

型が無かったので・・・・・プリン型で焼きました。。。

a0288621_931348.jpg



ingredienti


50gr    farina fiore
50gr    mandorla in polvere
125gr   albume
125gr   zucchero
25gr    miele
125gr   burro
[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-22 09:14 | 料理

ラタンとサボテン

多肉植物が好きなのですが・・・・育てるのが難しい。。。

サボテンにしようかな~~~。。。
a0288621_11101052.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-21 11:11 | 手作り

コーヒー豆・麻袋バック by kanacoco

a0288621_8545093.jpg

a0288621_8552421.jpg

a0288621_856074.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-20 08:58 | 手作り

簡単ピザ生地

発酵無しの!!簡単ピザ生地です。

a0288621_8375984.jpg

材料を全て入れて、ひたすら捏ねる。

20分程、ねったらラップをして1時間休ませる。

好みの形に、のばす。

具をのせる前に、空焼きをする。(ここがポイント)

空焼きをした生地に、具をのせてもう一度焼く。

トースターやオーブンを使う場合は、上火を強く。

フライパンしか無い場合は、あらかじめ火の通っている具材せると良い。

後は、蓋をして、チーズを溶かしたり、バーナーで炙って焦げ目を付けると良い。



ingredienti

350gr     farina fiore
180gr     acqua
10gr      rievito in polvere
4gr      sale
3gr      zucchero
[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-19 09:01 | 料理

雪かき

今日は、一日中~~雪かきでした。。
a0288621_20401965.jpg


それにしても、凄い雪。。

道路は、大混乱でした。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2014-02-16 20:41 | 日常