夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0288621_08493190.jpg
積雪10㌢位でしょうか~。
a0288621_08501789.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-30 16:49 | 日常

真冬ですね~。

ご近所さんの庭に『ロウバイ』が咲いていました。

花弁が蝋の様ですね。。。

花を見ると、春が近づいて来たのかな~?なんて思ってしまいますが・・・

旧暦の12月を意味する「臘月」も花の名の由来になっている事から、間違い無く真冬ですね。
a0288621_08202554.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-28 08:29 |

in the bottle lamp

手元を照らすテーブルランプが欲しかったので、作ってみました。
a0288621_08333403.jpg
a0288621_08341757.jpg
a0288621_08351084.jpg
a0288621_08370107.jpg
なかなか良い感じ~。。






[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-26 08:40 | 手作り

一人ランチ

久しぶりの一人休日。

こんな日は、こっそり一人ランチを作るのが楽しみなのです。

今日のメニューは、『タコとジャガイモのトマトソース・リングイネ&手作りパン』
a0288621_16515788.jpg
あ~美味しかった。




[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-21 12:51 | 料理

スキー

スキー場からの案内では、風速30mの暴風が吹き・・・全面滑走中止になる恐れが有ると事。
でも・・・今日は絶対にスキーがしたい!!!と言う事なので、強行出撃!!です。。

まずは、町営の『ファミリースキー場』に向かいました。
スキー場に到着した時には、暴風により、ホワイトアウト状態・・・車から出られません・・・。
それでも、諦められず・・近くの『マウントジーンズ』ヘ向かいます。
しかし、こちらも悲惨な天候~~。

しかーし!!まだまだ諦められないので、今度は塩原の『ハンターマウンテン』に出撃!!です。 

なんと!!こちらは、ほぼ無風状態!!!話を聞くと、午前中は暴風だったそうです。と言う事は・・・。
こんな遠くに遠征しなくても、近場で辛抱強く待っていれば滑れていたのかい!?と言う
ネガティブ思考に陥りそうになりましたが・・。やっと、滑れるので無問題~~~。

時間は、既に15時!!リフト営業は16時までなので、1時間しか出来ませんでしたが・・・・

大満足の『スキー』でした。

とっても楽しかったです~~。
a0288621_09390208.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-18 15:38 | 日常

薪ストーブ・メンテナンス

薪ストーブのメンテナンスです。
今シーズンは、ここまで問題無く運転中~。
快適に過ごしていますが、気になる事が2つ・・・。

二次燃焼室内に灰が溜まりやすい事。
        ここに灰が溜まるとスムーズな空気の流れが確保されにくくなる様です。

昨シーズンの煙道火災の原因の『クレオソート』。
        掃除で取りきれなかった物が煙突内に付着していたので、それがどの様になっているのか?
a0288621_16121030.jpg
二次燃焼室内には、やはり灰が溜まっていました。

              定期的に、確認が必要の様ですね。
a0288621_16131336.jpg
煙突内の煤は、良質のサラサラした物。

           今シーズンの焚き方が適正なのが分かります。

しかし、上部にペラペラした物が・・・!?

付着していた、『クレオソート』が剥離した物でしょうか?

急きょ、煙突掃除もしました。

こちらも、付着している『クレオソート』が完全になくなるまで、確認が必要の様ですね。
a0288621_16140621.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-15 16:48 | 日常

新年会キャンプ

さぁ~!!仕事が忙しい~~3連休に・・・新年会強行キャンプです。

皆さまのおかげで、接待キャンプ!?を楽しませて頂きました~~39!!
a0288621_21421837.jpg
大好きな!!ラム!!旨い!!!旨いよ~~!!!
a0288621_21424947.jpg
またやりましょう~~。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-12 21:52

日帰りの旅

千葉にある『ヴェネツィア・フィレンツェ・中東・ニューヨーク等の町』を日帰りで行って来ました。
a0288621_09083907.jpg
a0288621_09093334.jpg
a0288621_09100731.jpg
a0288621_09224374.jpg
ニューヨークの町で売られていた饅頭が美味しかったです。





[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-08 09:19 | 日常

仕事と少しの遊び

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

仕事と少しの遊びで忙しい年末年始でした。

世の中は、仕事始めの様ですが・・・。

私は、今日からが正月・・・少しゆっくり出来そうです。

しかし仕事柄、春までは閑散期・・・・長~い正月になりそうです。

さて、少しの遊びの方ですが・・・。

『しょう&ゆうパパ』familyと年越しキャンプに行って来ました。
a0288621_08470710.jpg
雪上でのテント張りは大変!!
a0288621_08513673.jpg
冬は、外に出して置けば、勝手に冷えてくれるので楽ですね~~。
a0288621_08532175.jpg
雪の中、焚火にあたりながらの一杯!!最高!!ですね!!!
a0288621_08550346.jpg
『母さん特製のビーフシチュー』美味しかったですよ~。
a0288621_08561046.jpg
色々と!?有りましたが・・・。楽しい年越しキャンプでしたね。
a0288621_08570713.jpg
さ~~!!次は、新年会キャンプだ!!





[PR]
by Pinusdensiflora | 2015-01-06 09:12 | 日常