夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラス下

今週末に左官屋さんが作業に入る事になったので、急いでラス下張りです。
a0288621_21370887.jpg
a0288621_21372971.jpg
a0288621_21374942.jpg
a0288621_21375948.jpg
母~さんは、コーキングを頑張ってます。
a0288621_21380925.jpg
明日は、天気が悪そうだな~。。
[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-28 21:47 | ハーフビルド

春の気配。。

赤松君は、春が近づいて来るとソワソワしだします。毛も抜けだします。

暖かい春が近づいているのが分かっているのですね。

でも、まだまだ寒い夜は続きます。

薪ストーブが大好きな赤松君は、薪をかじったり、臭いを嗅いだり・・・

今夜は、腰が冷えるみたい・・・。
a0288621_21181055.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-27 21:23 | ウサギ

順調~?

順調なのかな~と不安になりますが・・これ以上頑張れないので順調なのでしょう~。。

まずは、吹き抜け天井石膏ボード張り。

そして、壁用の石膏ボードを二階に運びます。

今日は、これが辛かった~。

腰と膝が痛い・・・。
a0288621_20431874.jpg
石膏ボードを触るのが嫌になったので・・・手洗い場を造りました。
a0288621_20425370.jpg
トップの高さから、タイル、合板、構造材の墨だし、コーキング巾、蛇口から水が落ちる位置、などなど・・・

意外と考える事が多いので大変。でも、良い感じになりそうなのでよしよし・・・。
a0288621_20430505.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-25 21:00 | ハーフビルド

色々と・・・。

やっぱり、石膏ボード張りは大変ですね~。やりがいがあります!!

一階は、ほとんど終わりました。

明日から、二階を始めますよ~。

ボード張りの他にも色々と・・・。


手洗いの入り口はアーチ。。
a0288621_19441657.jpg
トイレと手洗いの窓額縁は、石膏ボードを張り漆喰仕上げ。。
a0288621_19563830.jpg
平屋の天井には飾り梁。。
a0288621_19443183.jpg
手洗いの壁には、ニッチ。。
a0288621_19435916.jpg
板張りの天井と吹き抜けの見切り。。
a0288621_19451725.jpg
平屋の開口部は大き目の飾り梁。。
a0288621_19452601.jpg
だんだん部屋らしくなってきましたよ。。



[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-24 20:02 | ハーフビルド

雨樋付け

屋内の作業が出来ないし、午後から雨予報なので・・・

今日は雨樋付けです。
a0288621_20071652.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-20 19:06 | ハーフビルド

ラス下日和

今日は、朝からラス下張りです。

木の家も良いな~。
a0288621_21385296.jpg
防水工事も順調。業者さんも悲鳴を上げる程の臭い~。
a0288621_21390567.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-19 21:45 | ハーフビルド

今日から石膏ボードです。

自宅を建てた時に、一番大変だった作業は何~?と聞かれたら・・・

即答で・・『石膏ボードです!!』と、答えます。

そんな、作業を今日から始めます・・・

気が重かったのですが・・・やってみたらそんなに大変では無い!!

確実に、石膏ボードスキルが上がっています。

平屋は張り終えました。トイレ・洗面・その他は途中で終わり。

防水屋さんが作業に入っていたのですが、化学薬品の臭いでフラフラになったので、午前中で作業終了~。

今週は、臭いが凄いので・・・屋内作業が出来ません!!

寒いですが、外壁作業を頑張ろうっと!!
a0288621_18053198.jpg
防水工事は、こんな感じ。
a0288621_18054578.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-18 18:19 | ハーフビルド

イメージ

カウンターのイメージはこんな感じ~?

建築端材を使って造りますよー。
a0288621_18511673.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-17 19:16 | ハーフビルド

壁板張り

床板張りが少し残っていますが・・・今日は壁板張りです。

部屋らしくなってきましたね~嬉しいな~。
a0288621_18215214.jpg
腰壁はこんな感じ~。
a0288621_18220650.jpg
そろそろ、色を決めなくては・・・。




[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-13 18:25 | ハーフビルド

トントントン

今日もトントントン。
a0288621_22190746.jpg

[PR]
by Pinusdensiflora | 2016-02-12 22:16 | ハーフビルド