人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

厄介者

発芽したはずの苗が無い・・・

   育苗に挿してあった札が散乱・・・

      むしり取られた様な、痛々しいメロンの葉・・・

                 ポットから無惨に抜かれているヒメイワダレソウ・・・


最近、摩訶不思議な怪奇現象が続き・・・

           どうしたものかと悶々とした日々を送っていたのですが・・・。



やっと、犯人が分かりました。

              この黒い影・・・・『カラス』です。
厄介者_a0288621_13420118.jpg
ちょうど、メロンの苗で遊んでいる『カラス』を発見!!
近づいてもなかなか逃げない!!手を叩いたら飛び立ちましたが・・・
次は、屋根やテレビアンテナにとまって、くちばしでガツンガツン突いてる。お~!!それは止めておくれよ~~!! 

赤松林に巣があるので、朝夕に「カ~カ~」鳴いて
   たまに屋根の上にとまっているぐらいで、特に気にしていなかったのですが・・・。

畑が荒らされるとなると、話は別。どうにか、ならないかな~~。。

『カラスの人形』でもぶら下げようかな~~!!!





by Pinusdensiflora | 2015-06-09 14:13 |