人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は夢の先

pinolo.exblog.jp

ジャガイモの後作

ジャガイモの後作には、ネギ等が良いそうですが・・・。
植えたい物があるので気にしません。
最近、コンパニオンプランツの組み合わせを考えるのが面倒くさくなってきた。
植えたい物を適当に組み合わせて植えています。

なので、ジャガイモの後作には、「フダンソウ」。「アカザ科」の組み合わせは、全く分かりません~~。

夏の暑さにも断つ事無く、生育するするので「不断草」。
この時期にピッタリなのです。

ポットで発芽させていた物を定植です。
まずは、吸水作業。
1時間ほど水に浸けておくのですが、これをやるのとやらないのとでは、明らかに今後の生育に違いがあります。
ジャガイモの後作_a0288621_10482561.jpg
葉の全体に水が回り、ピンピンした苗を定植。

そして、ラディッシュ・ズラータを混植。

ラディッシュは、適期では無いのでどうなるかな~??試しに蒔いてみます。

後は、赤松君のお宝と、乾燥させたスギナをパラパラ~~と。

元気に育ってくれるかな~~!!
ジャガイモの後作_a0288621_10484868.jpg

by Pinusdensiflora | 2015-07-20 10:46 |